Text Size : A A A
Img_97e28e9e6625405e27853975125e4748645d1e7e
Gallery Porter Classicにて
「ミモエの切り絵」始まりました!

よろしくお願いいたします。

今日は初日、
たくさんのお客さんの笑顔に会えて、
何だか私が元気をもらっちゃいました。
Img_0edd661d0917e79a4ddc386e94f3e4addc6f132c
くるりの好きな場所。
遠慮なくお姉さんに身体を預ける。
末っ子根性、座ってるなぁ。
Img_073ff7f8b77e12461e0f457dccaeeb56443c0470
それか、机の下に潜り込む。
涼しいのかなぁ。
Img_69c6bce86652d7bbcc1924afcdbdd95c2c7804ec
あ、出てきた。
Img_f3b989950c5191ba8ad0074e58f3e0a2c54c7f3c
おやすみなさい!
Img_3b6863912763c4b6672108a504f91e118fd45a4f
おざけんが歌ったり話したり詩を読んだりした。
そんなおとといの夜。

10年分の想いがぶわーっと溢れて、
声が聞こえた途端泣いてしまった。

おもいでぽろぽろみたいに、
小学生のわたしを連れていっちゃったみたい。
Img_53259eccb7f2beab5a354fcd1786818e746e37bc
お母さんのおべんとう。
今日の昼たべた。

おいしかったよーう。。
Img_50a472503ab63d4df3e914893f85532d9fd8db39
Gallery Porter Classicより。
「ミモエの切り絵」開催中です。

入り口にて、皆さまをお迎えしていますモヒカンおじさんです。
実は去年も同じ場所に居たモヒカンおじさん、壁が変わってから再登場です。

この切り絵を始めた頃から、切り絵に対しての考えがやわらかくなったような気がします。
下書きでアイデアを詰めてから取り掛かることが増えました。
即興でやることにかたくなになってた頃に比べると幅も広がったし、楽しくなりました!

そんなmimoeの切り絵。
細かいことはさておき、みなさん自由に楽しんで観てください。
Img_0524cd6d549b1e3f65493e4ba60213ee7da89289
Img_5d2c585b87dfcc73b731d3ecff039dc404abf27e
出来上がったばかりの切り絵は、こんな具合です。
切り終わると、まずじーっと眺めます。

バリ取りをその後することもあれば、
思い切って要らない部分を切り落とす場合もあります。

そしてひとりで楽しんだあとは、
だいたい作品はまず一番にその場にいた家族が見ます。