Text Size : A A A
Img_f78b19dbb088ed42ccf6639e4acb83a676c31c48
Img_7c47f259a713c30f5e9a990193317b3c28755bfc
※クリックすると拡大されます。
Img_8b689c36016af619a6e138da97ca2bcc48c15bd5
「ちょいちょいぶろぐ」より
 (Click!) 

もっこすファイヤーのりをさんは先日までご近所に住んでたにーちゃんです。
お笑い芸人やってます。いまは住みますプロジェクトで熊本にいるよ。

いい笑顔。
ちょいちょーい!
Img_7e9045f078e6ed4b3ab8936f867ecef781e49b1c
Img_e99e0c1495394b594662d10650102e3b143028bd
Img_cde9273789c1eb5cb08c8e1babf6484a76cef0ee
Img_714394b419a34a3dd812c8163f6b8403f1bf7322
小学校のときに転校してしまった友達から、手紙がきた。

彼女(たかた)とは3年生のとき同じクラスになり、
学校が終わると毎日当たり前のようにどっちかの家に行って絵を描いて遊んでいた。

4年生になって、たかたは遠いところに引っ越してしまった。
電車とバスを使って1時間半は、小学生の私にはそれはそれは遠かった。
はじめてひとりで電車を使って行こうとしたんだけど、
新宿駅で乗り換え口がわからなくて構内を泣きながら1時間もさまよった。

それでも、長い休みがあればたかたの家にお泊りしに行ったりしていて、
小学校のうちはちょこちょこ会ってたような気がするんだけど、
いつしか文通も途絶えてしまっていた。




たかたとは楽しい思い出しかない。

一緒にマンガ描いてゲラゲラ笑ったり、

たかたの部屋にある犬の置物が近所のお店の前にもあって
「日中は貸してるんだ」って言ったのを本気で信じたり、

カメの雄と雌の違いを探ったり、

たかたの地域のラジオ体操に最終日だけ一緒についてって
参加賞のお菓子を私がもらったら地元の子の分がひとつ足りなくなって知らんぷりしたりした。




そんなたかたが私のサイトを探してくれたのがきっかけで、
また連絡をとりあうようになったのだ。
そして手紙をくれたのだった。


たかたの描いた絵で心は躍りっぱなしだよ。
ありがとう。

Mog Takahashi(その、たかたのサイトです。)
 (Click!) 
Img_63874c6953dfe0842f96bdaf1f09cb5284af777c
窓の外をみる、くるり。

みるり。





Img_da00119f93ab2c5c81690da8c957973e1019212d
あっ
Img_b5cf41d59f0375397bf257edee25f172b2dd7321
7月のPorter Classic銀座のショッピングバッグです。
自転車の後ろにシンデレラが乗っています。

インクの色はシンデレラをイメージしたブルーにしました。
ぜひPorter Classic銀座で実際にご覧ください!
よろしくお願いいたします。


Porter Classic銀座
東京都千代田区内幸町1-7 インターナショナルアーケード第1アーケード内
Tel 03-5512-0150
営業時間 11:00~20:00 年中無休
 (Click!) 
Img_0f9e59fac10836700209379cdbb598137a4680c1
シルクスクリーンで1枚1枚刷っています。
Img_f55871c504ed27725fc3dda85d5d5a6cabecf836
小・中・大があります。これは小、