Text Size : A A A
Img_09dfbfca17634fdb76f69a2a54d678263ea0761a
Img_981149e59675fe57785c260696c8d4f9e4c2b283
Img_3c510375da51405679a5f83240c91be3c3f6534f
始まりました!
mimoe切り絵写真展「かげ」

今回は額縁をminorityrevの伊藤さんが作ってくださいました。
サイズと点数を伝えておいて、搬入の前日に額縁と初対面したんですが、
あんまり素敵でそれまでの展示に対する不安がぜんぶ吹っ飛びました。

会場のminorityrev kegoはギャラリーとしての使用は今回が初めてです。
普段は入り口まで洋服やマネキンが並んでいるのですが、
それをぜんぶなくして、そこに作品を並べていきました。
白い壁に、作品がシャキンと映えていい空間が出来上がりました。
Img_76ff5f2f756eae27d8f73568423c0fad652b6a86
Img_cf196f4c045e7557827837cbba70038d10968008
Img_3fa7fcef6ffd42c9572fb273578f2f4bc852acc4
今回は、物販にポストカードとバッジを用意しました。
ポストカードは全4種類、バッジは全9種類です。
もちろん、作品自体も販売しています。

mimoe切り絵写真展「かげ」
2011.10.1sat~10.31mon
FUKUOKA ART WALK 2011 参加

minorityrev kego
福岡市中央区警固1-15-28 1F・2F
Tel 092-717-6074
Fax 092-717-6075

 (Click!) 
Img_ebe92606c589f3e8c74951d4d98f731c9f83fbfe
さてさて、なんと今回は搬入と合わせて
minorityrev kegoの外壁のペイントをさせていただくことになったのです!

というわけで、この白い壁がどうなっていくのか、
あしたにつづくよ!
Img_efadfaf489d89ed326afef8c76e6001f41552b4a
さてさて。
Img_3dc23a2a13be39383ad462e9416849b2eb5905a7
描き始め。
Img_e2ae1a868eab1995d53bd074d74671d0eba97276
絵の具の発色がいい。
Img_9e6c11b221f9c64bc859b69ab85760bac54b8daa
寝転がるギターマン。
Img_53eb5ada74a8233225d948a6c35e9fe2b1dd68df
綺麗な店内に入るのが申し訳ない手。
Img_2e8bc1ce28f5370927c5650bc63b2d2cbadc72c0
女の子と犬。
Img_6b8b9e0ada3fea1d3bfe988830080ca553e342d0
しょうこちゃん。
Img_eead44ddc32067cf7aca9a352b57e784b1397f99
ちょっとずつ見えてきた。
Img_4ba2fe906c558dab43e5cea7df9f963ef8222927
外観はこんな感じです。
Img_477022a6aafe9f3f80c13cbb57f41d814c1f2df7
太鼓のふたり。
Img_22f47cc690af5f8e820874e706b1a3a40691f251
手でも塗ったりしてたので。
Img_1b80d0410d8aa6180c6758a5ad6ca77949411025
まだまだきれいな頃。
Img_584e4a1e9bcd7eda0cc25a84f41422b545db7ef9
ピアノマンは2日目の一番はじめに。
Img_759977a2bde1f711cc3fd475d9f8e77306094d4d
日が暮れはじめた。
Img_f062fc83e56ba32d21f31bb1eda7249f78311882
最後に描いたソファの男は少しお父さんに似てる。
Img_f508d6255ab1628b7e93d306b6692b48ae3570e4
というわけで、壁いっぱいに絵を描いてきました。
テーマはざっくり、とにかく楽しいの!

警固店がある通りは人通り(と、自転車)が多いので、
道ゆく人の目をひくイエローを主役にした絵を描きました。
ちなみに、イエローは警固店のイメージカラーでもあります。
(平尾は、ネイビー。東京は、レッド。)

描いてる最中にも、道ゆく人が見てくれて
「あ、絵描いてる。」
「お姉ちゃん、絵描いてるの?絵描きさんなの?」
「ここはギャラリーなんですか?」
「手で描いてるんですか?」
「学生さん?」
福岡のみなさんは気さくに話しかけてきてくれます。

中学生の男の子2人が自転車で通ったときに、その片方の男の子が
走ったまんま「俺、こういう絵好きなんだよね。」って言ってくれたとき
すっごいすっごい嬉しかった。

大きな壁でしたが、そのぶん身体ぜんぶで描いてる感じが気持ちよくて
2日間夢中になって描きました。
Img_227e75516cf4104c07d155304823eee6bffcbe0e
Img_c90f6ae299fa55be7226f98adc3581b32e494aed
福岡での5日間が、すごく楽しかったので
次は番外編へと、続きたいと思います!

また、あした‥かあさってに!
福岡でお世話になったみなさんをご紹介させていただきます!

よろしくお願いします。
Img_86e71f2973897f9f4592d2495c538d464f947b3a
Img_33a4610cf915b219aa48788e5256e1afddb0e670
今回、本当に感謝してもしてもしたりないくらいに
お世話になったminorityrevの皆さん。

私は今回、警固店でこうして展示が出来て幸せです。

林社長、ふるさん、錦戸さん、はるみさん、かなさん、はまさん、
きよさん、いわまるくん、くりぱさん、なかたさん、あずさん、あやちゃん、
にっしーさん、伊藤さん、秋吉さん、志賀さん‥みなさん!
ありがとうございました!
Img_a99f6b4223f7e81c099dccc756e2b46a716a35e1
今回の展示の額縁を作ってくださった伊藤さん。
素晴らしい額縁のおかげで、写真が100倍も1000倍も素敵になりました。
アシスタントの畑中くんは、今回が会うの2度目でした。へんてこで楽しい兄ちゃん。
伊藤さんのアトリエ、愛犬ベンジー。奥様と愛娘さんにもお世話になりました。
Img_decec7ed6e1c7655bbbfa7edcf511c51b6cdf79f
福岡では、おいしいものしか頂いていません。
何もかもが、ほっぺが落ちそうに美味しくて幸せでした。
ごちそうさまでした。

連れて行ってくださって、ありがとうございました。
Img_039ce89c18aaf4138eb90e391e8237e7480daf59
カラオケ一緒に行ってくれたお兄さん達にも、感謝いっぱいです。
ありがとうございました!

こいびと~よ~
ぼくは、た~びだ つぅ~♪
Img_e5ebae50298ff32b1ed0a83eef96c12b39ec565f
shonet99さん、ありがとうございます!
私は、この写真が特に好きです。

 (Click!)