Text Size : A A A
Img_3968730cb1887fdca66bc5db94411f92c8c3023b
中目黒と代官山にあるカフェ
drole(ドロール)

droleには専門学校時代によく授業の合間にともだちと行った思い出があります。
卒業してからしばらくして移転などあったようで疎遠になっていたのですが、
昨年、縁があってスタッフの女の子たちと仲良くなったり、友人の展示があったり、
最近は中目黒に行くと必ず寄っています。大好きな空間。


そんなdroleのショップカードをデザイナーのbulwark宮川洋平さんと作らせていただきました。


ミルクピッチャーや、お店の内装のイメージが木だったので薪とか、
泡だて器とかいろんな絵を描いてみたのですが、
カードとしての華やかさ軽やかさが一番目立った花のシリーズにすることになりました。
※下にあるのがそのクロッキーです


droleの机の上にはいつもぽこぽこと小さい瓶にかわいい小さなお花が生けてあります。
スタッフの女の子たちの気配りが見えて、droleの魅力のひとつだと思いました。


切り絵の上に、水彩絵の具を指につけてラフに色を付けました。
紙は手触りのいいものを選びました。全部で3種類。
アイビー以外はイメージで描いた部分が多いので何の花かわかりません。。てへ


お店に行った際にはぜひ手にとってみてくださいね!
よろしくお願いいたします。


droleのサイトはこちら↓
 (Click!) 
宮川洋平さんのbulwarkのサイトはこちら↓
 (Click!) 

Img_e633cd83037c9d500093d4097b3ae49cd181aaa2
Img_e85472aca400e8e10025b66b73db16d85e6f92ac
Img_e3f019ce30b8b8724f149223e43a545f4abf4fa8
ハンバーガー大好きなタバティさんのけん玉にペイントをしました。
タイトル「タバティバーガー」

一緒にサーティワンにいって丸いのいっぱいで写真も撮りました。
丸くないのまっぴさんの顔くらいなんじゃないかと。
まっぴさんはタバティさんのけん玉の師匠です。

こういう楽しいこと大好きです。
Img_ff2fe1589be72256320c6d286e45bfaf6db248fa
私もけん玉やる!