Text Size : A A A
Img_547eb3df503338ffa4d7e64db9bb56b3
※ズームで拡大
夏に向けてこども甚平を製作中です。
パンツがサルエルでとても可愛いです!

下記サイトにて先行予約を受け付けております。
お届けは5月頃を予定しております。
よろしくお願いいたします。
 (Click!) 
Img_52eb921ca0b504b1f42d16c607e5de7d
Img_fa70ad9e57fee43311ca2fdf3be654e8
Img_7689ea308daedf824c14d29f447cb400
こちらは工場での染色の様子です。

注染という古くから浴衣や手ぬぐいを染める日本独自の伝統技法で
職人の手によって染められています。

裏表両面を染色し、色柄の独特のにじみはプリントにはない味わいです。
職人の丁寧な仕事によって染められるため手間がかかり、決して安価なものではないですが、
絶妙な柔らかな風合いや表現を味わうことができます。
デザインはすべて切り絵で制作しています。
Img_01d70a7650929ceedf73059cf660cc76
Img_31ac2df12ab76f3a5fb4807b0564bbba
Img_d9385e47c0de6d5352e41a543f1fb9b8
Img_4ce92e9b3851e03b7277026834fc23ec
金沢にオープンしたフォトスタジオTORUTOCOでの
外壁ペイント完成しました。あっという間の3日間。

長能 豊一(通称:とよさん)の写真はいろんなアイデアやユーモアに溢れています。大きなケーキやドーナツなど、楽しい小道具もたくさん作っています。今回のイラストではその小道具などをモチーフにしながら、そこから展開していく物語を描きました。

とよさんの写真にうつっている人々はその瞬間を心から楽しんでいるのが伝わって来ます。それはとよさんが用意する空間でひとつ夢を叶えてくれているところからなんじゃないかなぁと思うんです。雲の上にいるとか、たくさんのお菓子に囲まれているとか、そりゃあ嬉しいじゃないですか。おとうさんもおかあさんも子供も誰も彼もがみんなが無邪気になれて、主人公になれる。そんな魅力が壁画から伝わって、たくさんの人々に立ち止まってもらえたらいいなと思っています。

とよさん、はっちさん、金沢のみなさん、ありがとうございました!
楽しかったーーー!!

TORUTOCOのサイトはこちら。
 (Click!) 
Img_6a7309e12273097f98cd85a165e1e644